November 5, 2021

FAQ: 当社のデジタルヒューマンについて、最も頻繁に質問される内容にお答えします

あなたが疑問を持っているなら、私たちはその多くの答えを持っています。当社のFAQでは、デジタルヒューマンについて最もよく寄せられる質問を取り上げています。

FAQ: 当社のデジタルヒューマンについて、最も頻繁に質問される内容にお答えします

- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳し、修正したものです

新しい技術が私たちの心やビジネスイノベーション計画に浸透し始めると、答えよりも質問が多いのは当然でしょう。メタバースを見てみましょう。数ヶ月前にはその用語を聞いたことがなかったかもしれませんが、今ではそれが全部誰もが話す話題になっています。ただし、それがあなたの疑問に答えているかどうかは別の問題です。2017年のブロックチェーンも参照してください。

2021年には、デジタルヒューマンの技術が急速にビジネス用語、ブランド戦略、そしてガートナーのハイプサイクル(新技術の浸透と期待値を表現したモデル)に取り入れられました。

おそらく、これらの技術は比較的新しいため、質問があるだろうと思います。私たちはそれらについていくつか答えてみたいと思います。

そこで、以下に、デジタルヒューマンについて最もよく受ける質問をいくつか集めました。いわばデジタルヒューマンに関するFAQです。

基本的な事項は、事前にデジタルヒューマンバイヤーガイドをご覧いただくか、下のビデオをご覧ください。バイヤーガイドは無料で公開しています。

オリジナルのデジタルヒューマンを作成することは可能ですか?

はい。私たちは「箱から出してすぐに使える」デジタルヒューマンのカタログを提供していますが、多くのブランドでは、独自のカスタムデジタルヒューマンの社員を作成するオプションを選びます。 あなたのブランドを体現し、デジタルヒューマンの見た目、声、行動を完全にコントロールしたい場合、これが最適な選択肢です。

自分のデジタルヒューマンの社員を作成したい場合、2つの選択肢があります:

オプション1. 新しいデジタルヒューマンでブランドを体現する

カスタムデジタルヒューマンを作成することは、その性格、見た目、声のタイプをワークショップ化することを含むかもしれません。これには、彼らをより人間らしくする性格特性も含まれるでしょう。

私たちのチームがこのプロセスを手助けします。その後、私たちはこの規格に基づいてあなたのデジタルヒューマンを作成し、最終的にあなたのブランドを吹き込むカスタムデジタルヒューマンが完成します。

既に作業を始めている場合も、私たちはお手伝いします。例えば、Unreal MetaHuman Creatorを使用してデジタルヒューマンを作成した場合、私たちはその上に最終的な磨きを加えて完全に自立したバーチャルビーイングに仕上げます。

このプロセスの中で最も興奮する部分の一つは、あなたのチームがブランドが人間だったらどんな見た目や声になるかを考え始めます。これについては、下のビデオで簡単に見ることができます。このビデオでは、私たちは健康保険のSouthern CrossのチームがAimeeを作成するのを手助けしました。

オプション2. 実在の人物を“クローン”化する

デジタル“クローニング”という言葉は、多くの誤解を招く可能性があります。 しかし、本質的には、リアルな人物を取り、フォトメトリーを使用してその人物の正確な肖像を捉えることを意味します。これはデジタルダブルとも呼ばれます。

その人物は、ロックスターの創業者や役員、既存のブランドアンバサダー、インフルエンサー、あるいはあなたが選択する他の誰でもよいです。フォトメトリーセッションでは、その人物の表情やビジュアルアイデンティティを細部にわたって捉えます。このプロセスも私たちが手助けすることが可能です。

私たちのチームは、この非常に高品質なソース素材を使用して、あなたのデジタルヒューマンをデザインします。このプロセスの詳細は、下のビデオで見ることができます。ここでは、私たちはMentemiaの創設者であり、元ラグビーの偉大なるシャー・ジョン・カーワンのデジタルバージョンを作成しました

自社のNLPプラットフォームを接続することは可能ですか?

はい、実際、もしあなたがNLPまたはチャットボットプラットフォーム(IBM Watson、Amazon Lex、Microsoft Bot Framework、またはDialogflowなど)を使用しているのであれば、あなたの最初のデジタルヒューマンを作成する道はすでに半ばまで進んでいると言えます。どんなNLPまたはチャットボットサービスでも私たちのプラットフォームに統合することが可能です。これにより、あなたのデジタルヒューマンが話すダイアログが引き金となります。

また、独自のデータベース、CRM、または他のナレッジベースを統合して、デジタルヒューマンをより賢くし、あなた自身のライブデータとコミュニケートすることができます。 また、Open AIのような大規模な言語モデル(ChatGPT、GPT-3など)を使って、真の意味で自由な会話を展開することができます。範囲を限定し、個性を付けることでこれは実現可能な解決策となります。

ここでの付加価値は、顧客がチャットボットを使って迅速で簡単なテキストベースのタスクをこなすことができることです。彼らはあなたの実際のスタッフを頼りに深い対話や価値ある人間関係を維持し、デジタルヒューマンがその間のチャンネル、便利で感情的に魅力的なものを提供できます。これはしばしばデジタルな労働力を構築するとも言われ、それには電子書籍も用意されています

あなたが自然言語処理(NLP)の連携、または上記のいずれかに関して支援が必要な場合、私たちのチームが一緒に解決策を探すお手伝いをします。

デジタルヒューマンは複数の言語を話すことができますか?

Si、oui、ja、sim、evet、tak、da、نعم、हां – はい!

私たちが考えるデジタルヒューマン社員の最大の利点の一つは、彼らが多言語能力を持っていることです。 あなたの言語、それも具体的にはお客様の言語を喋り、より良く、感情的に魅力的なデジタル体験を創出します。

私たちは、現代のブランドが多言語対応により恩恵を受けられると信じています。その理由は統計でも詳しく示されています。

利用可能な言語は何ですか?

現時点では、UneeQのデジタルヒューマンは74の言語を理解し、43の言語を話すことができます。これには、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、アラビア語、マンダリン、広東語、オランダ語、ドイツ語、ギリシャ語などが含まれています。

また、当社のプラットフォームでは、カスタムTTS(テキストツースピーチ)統合により、任意の言語や方言をサポートしています。

私たちがプラットフォームでネイティブにサポートしている言語の数は日々増えていますので、現在使用可能な言語の最新リストについてはUneeQのカスタマーサクセス代表にお問い合わせいただくことをお勧めします

デジタルヒューマンの一般的な使用事例は何ですか?

デジタルヒューマンは、リアルな人々ではサービスが難しい顧客旅行のステージで、より感情的なインターフェースを提供するとき、特に優れています。 同様に、消費者がリアルな人間に相談することに抵抗を感じるタスクもあります - 例えば、個人の財務健康に関するデリケートな問題などです。

その要約の中で、Gartnerは現在、デジタルヒューマンが一般的に使用されている方法をいくつか紹介しています。

“これらのヒューマノイド技術はHRトレーニング、コミュニケーション、医療、カスタマーサービスなど、様々なシーンで活用されています。”とGartnerは述べています。“COVID-19は、ノンタッチの体験の実現、社会的孤立の抑制、高齢者へのケア等を可能にする技術の可能性を高めました。”

さらに詳しく見てみると、オンラインのフォームアプリケーションの補助、店内やオンラインでの商品ガイダンス、コンシェルジュサービス、患者のトリアージ、健康コーチングなど、より頻繁に使われるユースケースが見つかります。

実際のところ、デジタルヒューマンが助けることができる、最もインパクトのある瞬間は、私たちが書き出すこと(または今の時点では想像することさえ)以上に数えきれないほどあります。素晴らしい利用案をお持ちの場合は、それを現実にするのをお手伝いしたいと思います。

どのエンジンを使用してアニメーションを動かしていますか?

UneeQの独自プラットフォームがあなたのデジタルヒューマンの顔や体のアニメーションを動かしています。デジタルヒューマンは、会話が進むにつれて自然にアニメーションするように自動的に設計されています。

ブランドは、デジタルヒューマンとのやり取りで特定のポイントでどのような感情的な反応が引き起こされるかを簡単にコントロールすることができます。これにより、非常にデリケートまたは価値ある瞬間の対話でも、デジタルヒューマンから正しい感情的反応が保証されます。

他の技術では、合成メディアやディープフェイク技術からUnrealの印象的なMetaHuman Creatorまで、アバターを作成することが可能です。 私たちのプラットフォームは他とは一線を画しています。デジタルヒューマンたちの人間らしい対話能力を管理し、大規模にユーザーと対話させ、実時間で表現させることができます。まるで本物の人間のようにです。

他に何か質問はありますか?

お答えいたします。特に新技術には何でも触れて理解するアプローチが必要で、私たちのチームはあなたの大きなアイデアを具現化し実現するのをお手伝いできます。

もし私たちがまだあなたの具体的な質問に答えていない場合、当社のバイヤーズガイドで見つけることができるかもしれません。そこでは、デジタルヒューマンプロジェクトの手順、タイムライン、そしてデジタルヒューマンが本当に必要なのか、あるいは他の選択肢を選ぶべきなのか評価する方法について説明しています。

しかし、ウェブサイト上で解答されていない質問があり、そしてあなたのデジタルヒューマンプロジェクトを始動させたいと思っているなら、私たちの専門家とコンサルテーションを予約してください。あなたがデジタルの世界で最善の一歩を踏み出すのをお手伝いします。