Background

約630億ドルという膨大なブランド価値を持つドイツテレコムは、ヨーロッパ最高のブランドであり、世界では堂々の11位にランクインしています。他の地域ではT-Mobileとして知られています。卓越したブランドアイデンティティとイノベーションを推進してきた歴史を持つテレコムは、デジタルヒューマンアシスタントを採用し、顧客体験を現代的なレベルへとアップデートしていますしています。

Solution

ドイツ語を話すセレナは、ドイツテレコムの顧客サービス担当者の価値観を体現した最初のデジタルサービスアバターとして設計されています。彼女の外見、話し方、やり取りの仕方など、あらゆる面でその価値観が表現されています。さらに彼女は非常に有能で自律したアシスタントであり、お客様を24時間365日サポートします。リアルタイムでお客様のWi-Fiネットワークのチェックやパフォーマンス向上をサポートし、お客様の個別の状況に合わせた提案を行います。また、ユーザーが最適なプランを見つける際の手助けもします。

Outcome

ユーザーテストからの調査結果

5.8倍

高いコンバージョンレート

9%

カート離脱率が9%減少

4.2/5

顧客満足度スコア(CSAT)は4.2/5

私たちのお客様はセレナを大変気に入り、通常のテキストベースのチャットボットと比較して、より感情豊かで楽しいインタラクションが評価されています。
私たちはデジタルヒューマンがAIベースのセルフサービスの懸念を軽減し、受け入れを促進する可能性を信じています。

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