March 16, 2022

私たちのウェビナーからの主な学び、「メタバースに対応したブランドの未来証明」

Wunderman Thompson、Deutsche Telekom、Publicis Groupe、および Porsche Digitalから学ぶ、私たちのトップメタバースのレッスンをご覧ください。

私たちのウェビナーからの主な学び、「メタバースに対応したブランドの未来証明」

- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳され、改訂されました。

私たちは、メタバースにおいてあなたのブランドを未来に対応させる方法についての最近のウェビナーに多くの方々が参加したことを大変嬉しく思っています。そして、Wunderman Thompson、Deutsche Telekom、Publicis Groupe、Porsche Digitalなどのブランドからのインサイトを共有できたことに感激しています。これらすべてのブランドが現在、自分たちのメタバースアプリケーションに取り組んでいます。

パネリストの皆様に大変感謝しています。メタバースの定義から未来の機会、そして今すぐ始める方法まで、興味深い話題をたくさんカバーできました。本当に、今すぐです!

実際、議論は広範で、そして(あなたが同意してくれることを願っています)行動を起こすためのものだったので、私たちのお気に入りのポイントをいくつかリストアップしました。最も良い議論のポイントのいくつかのビデオをまとめ、また素晴らしい引用も下にリストアップしています。

もちろん、フルのリプレイを視聴したい場合は、ここでUneeQの全ウェビナーをオンデマンドで見ることができます。楽しい視聴を! 以下に私たちのまとめをご紹介します。

メタバースについての注目すべき要点と引用

「フィジタル」へ:メタバースの定義

「それは、我々の日常生活をテクノロジーで強化した拡張現実で、ブランドが自分たちの生活に関心があるからこそ、ブランドもメタバースに参加する必要があります。つまり、我々の生活とつながっているものは、ブランドも一部でなければなりません。」エマ・チウ – グローバルディレクター, Wunderman Thompson Intelligence。
「メタバースの一般的な定義は、「フィジタル」の世界で、人々が一つの場所で互いに交流したり、取引したり、学習や仕事をすることが可能で、それはどのプラットフォームやテクノロジーからも独立している。」アルノ・セルホースト– イノベーションマネージャー, Deutsche Telekom。

Web 3.0:メタバースは実際に起こるのか?

「私はメタバースを、あるいは私たちがメタバースについて話す方法を、90年代に私たちがインターネットについて話していた方法と同じように見ています。すなわち、それが本当に普及するものなのか、人々がそもそもインターネットに接続できるのかどうかを問い続けていました。 そして、これが今の私たちの位置です!」エマ・チウ:グローバルディレクター, Wunderman Thompson Intelligence.

メタバースはゲームだけに使われるのでしょうか?

「今日のゲームはメタバースの使用で本当にリードしています。現在、多くのゲームがコミュニティやそういった体験をサポートしています。しかし、メタバースへの需要とその加速は、ゲームが推進するだけではないと思います。今、多くの力が働いています。」ダニー・トムセット:CEOと創設者, UneeQ.

人の力:メタバースの真の価値とは何でしょうか?

「それがただの[仮想]空間だけであれば、それは興味深くありません。それは結局のところ、人々についてです – あなたが関与する人々 – そして本当にその人間的な部分の相互作用にもっと焦点を当てることです。」ガナ・マイスナー:シニアベンチャーデザイナー, Forward31 by Porsche Digital.

ブランドとビジネスはメタバースからどのように利益を得ることができるでしょうか?

「[考えてみてください] ブランドが伝統的なメディアチャンネルを通じてコンテンツを発信しようとしている方法 – 誰がこれらの日々広告を見ていますか?どのようにして感情的な繋がりを作り出し、ご自身のターゲットオーディエンスを引きつける体験をどのように作り出しますか?」 「ブランド体験に再びつながるには、メタバースのようなものが本当にゲームを変える必要があります」ダニー・トムセット - UneeQのCEO兼創設者。

ブランドがメタバースを理解するために、どんなテクノロジーに詳しくなるべきですか?

「まずはXbox、PS5、あるいはPCです。ゲームエンジンはメタバースの出現地です。Fortniteはメタバースであり、あらゆるものを作ることができる驚くべきクリエイティブな環境があります。これらのスペースで個々のユーザーが作成しているものを、ひとまず遊んでみて楽しんでみること。大半のスペースではまだブランドが参入する前の段階なので、そこが絶好の場所と言えるでしょう」マット・マーカス - Publicis Groupe North Americaの最高体験責任者。

メタバースへの準備を怠ると、ブランドに何が起こりますか?

「パンデミック期間中には大きな変化が見られました。テクノロジーとともに5〜7年かかると予想されていたことが、2020年/2021年にすでに起き始めています。我々の調査によりますと、78%の人々が日常生活がテクノロジーに依存していると答え、62%の人々がデジタルプレゼンスを持つブランドとの関係がより強いと感じています。 ブランドがデジタルに熟達していない、もしくは顧客が速やかに、または自分たちの都合に合わせて得ることができる何かを提供していない場合、自分たちで何かを創り出す段階に至るでしょう。エマ・チュウ− Wunderman Thompson Intelligenceのグローバルディレクター

メタバースに対する最適な準備方法は何ですか?

“この曖昧な現実の瞬間、ただ飛び込み、手を汚す必要があります。関与する必要があります。創造を始める必要があります。”ガナ マイスナー– Porsche DigitalのForward31におけるシニアベンチャーデザイナー。
“途中から参入する方法は、下から上に向かってスタートするのではなく、つながりたい相手、パートナーシップ、または自分たちに適した企業を取得することにあります。では、ブランドはどのようにして先を行くことができるのでしょうか?実際には、適切な人材を雇うことがポイントです。私たちは、内部からブランドを構築する方法を探っています。”エマ・チュウ− Wunderman Thompson Intelligenceのグローバルディレクター
“ブランドにとって最も重要な課題は、自分の組織がメタバースやWeb3の世界で物事を構築するためのサービスを購入することができる企業のクリプトウォレットをどのように作るかを見極めることです。デジタルワールドで使えるクリプトファンドに米ドルを投入することに安心感を持つことです。これは大きな問題です。そして、組織としてこれを解決し始めるほど、より良い状況になるでしょう。”マット マーカス− Publicis Groupe North Americaの最高経験責任者。
“私たちは新たな考え方に頭を切り替える必要があります:共同作業が何を意味し、お互いにどのように働くか、新しいコミュニティを構築すること、そしてもしかするともっと消極的だったWeb 2.0以降、再び積極的な役割を果たすとは何か、について考える必要があります。 それが私自身の希望です。“アルノ・セルホースト - イノベーションマネージャー、ドイツテレコム。