September 21, 2022

Brandweek 2022のベスト: 逃せないブランドマーケティングの洞察5選

ウィル・スミスの1998年のヒット曲「マイアミ」にたった2回言及しながら、私たちは2022年のブランドウィークからのトップ5のポイントと洞察をまとめます。

Brandweek 2022のベスト: 逃せないブランドマーケティングの洞察5選

- この記事は、digitalhumans.comから機械翻訳し、改変したものです。

「マイアミへようこそ!Bienvenido a Miami!」バイアドウィーク主催のブランドウィーク2022は先週、あっという間に終了しました。このイベントでは、ブランドマーケター、セレブリティ、インフルエンサー、テックエンスージアスト、大手ブランドが集結し、マーケティングにおける最大のチャンスを学びました。

簡潔に言うと、たとえこれがわずか2パラグラフで2度目のウィル・スミスの1998年のヒット曲引用となるリスクを冒したとしても、マイアミは高揚感を齎しています。

私たちはブランドウィーク2022でのプレゼンテーション、スピーチ、出展の機会に恵まれました。その中には、エンタープライズAIのエキスパートであるVeritoneも含まれていました。私たちの創設者でCEOのダニー・トムセットは、ブランドが初めてメタバースに足を踏み入れる方法についてステージ上で話しました。一方、私たちとVeritoneのアバターであるデジタルヒューマンのケイトは、参加者に今日の没入型、インタラクティブな体験がどのように見えるかを示すインタラクティブなゲームを作りました。

しかし、ブランドウィーク2022での展示だけでなく、視察の機会もありました。つまり、参加者全員と同様に、業界のベストから学ぶ機会もありました。

今回は、イベントに参加できなかった方々のために、見逃せない5つの洞察を紹介したいと思います。

Danny from UneeQ at Brandweek 2022

1.

Pharrellがブランドの責任について語る

ブランドについて知りたいのなら、Pharrellに聞いてみてください。この音楽家兼起業家は、業界の他の人々ほど公の目に触れることはありませんが、彼の名前だけを使っても誰のことを話しているのかすぐに分かりますよね。これこそがブランドの力です!

ウィリアムズ氏は、Adweekのクリエイティブおよびインクルージョンエディター、シャノン・ミラーとの対話の中で、ブランドの責任について詳しく語りました。

「私たちは皆、コミュニティの一員として個々の責任を持っています」と彼は述べました。「自分が責任を持つべきだと感じないかもしれませんが、実際にはそうなのです」

「私たちはブランドを使って、社会的なレベルでの変化を促進すべきです。ビジネスの実践を含めて。それをしないのであれば、あなたは問題の一部となるのです」

また、PharrellはEdelmanと共に新たなクリエイティブエージェンシー、Mighty Dreamを立ち上げました。 Mighty Dreamは、マージナライズされたコミュニティに影響を与える社会的課題を解決することを目指し、そのための製品開発やクリエイティブソリューションの開発に専念するブランドと協働します。

2.

人々がいる場所にどう存在するか、Chobaniに学ぶ

食品ブランドChobaniのマーケティングとカテゴリーオフィスのチーフであるメレディス・マドンは、マーケティングマスタークラスを開催しました。

彼女は、ブランドが人々が自社の製品を選ぶ動機をどのように特定し、その人々とのエンゲージメントを確立するかについて詳細に説明しました。例えば、人々がオートミルクではなくコーヒークリーマーやプロバイオティクスドリンクを選んでいる可能性がある理由などです。確かにシンプルに聞こえますが、効果的であり、Chobaniが明確で簡潔なマーケティング戦略で全体をカバーすることで市場リーダーに成長した方法が見て取れます。

しかし、最も目を見張るのは、ブランドが「人々がいる場所にいく」実験をしていることで、それにはRobloxのような没入型のオンライン環境も含まれます。

多くのブランドがWeb 3.0での実験を始める中で、マドンは他のマーケターに対し、顧客により近づく手段として新しい技術に果敢に取り組むことを提案しています。

「それを恐れてはいけません」と彼女は熱意を持って語ります。「そこには十分な機会があり、短期と長期のブランド構築の適切なミックスを見つけることは一晩で起こるものではありません。」

遊ぶことの重要性!

今年初めのウェビナーの一つでのキーモーメントの一つは、Publicis Groupeのマット・マーカスがメタバースでスタートする最良の方法は中に入って遊ぶことだと教えてくれた時でした。

だからこそ、ビジネスのビッグネームの中に同様のメンタリティを推進する者がいて素晴らしい時でした。Coca-ColaのロビンK.トリプレットはSnapのジェイソン・ポインセットと話し、このポイントを再確認しました。

「テスト、学習、再適用、遊ぶ」とトリプレットは励ましました。 「私たちは大量のデータを手元に有していますが、それが時として私たちを麻痺させ、プレイを阻止してしまいます。」

それを効果的に行うためには、「クリエイティブ、データ、テクノロジー、メディアの結婚」が必要だと彼女は説明します。

4. ジェネレーションZとどのように関わるべきか

ブランドマーケターが恐れることといえば…それは、彼らの野心に見合った十分な予算を持っていないことです。しかし、もう一つあるとすれば、時代遅れになり、新興世代が何を求めているのか見失うことです。

コカ・コーラとSnapの幹部たちの対話からも、ジェネレーションZが何を求めているのかが明らかになりました。Adweekによれば、これは物理的な空間よりもデジタルスペースでのエンゲージメント時間が2倍も長い世代のことです。

ロビン K. トリプレットは、ジェネレーションZはブランド、クリエイター、インフルエンサーとの「参加型、体験型、双方向のコミュニケーション」を求めていると説明しました。 ブランドにとっては、これらの場所に現れるだけでなく、実際の価値を提供することが重要です。

私たちが生み出すメタバース対応の、没入型で会話型のデジタルヒューマンであるため、こんなに的確な評価を聞けて本当に興奮しました。

また、2つのブランドは、Gen Zに焦点を当てた魅力的な体験を作り出すという目標に繋がる、The Kid LAROIをフィーチャーしたAR体験を公開しました。

5. メタバースのハイプトレインに轢かれない方法

メタバースの議論は、ブランドマーケッターにとって大切ですが、一方でそれはまだ理解しきれていない領域でもあります。そんな中、2022年のBrandweekではメタバースの日が専門的に設けられました。そこに私たちはVeritoneのSean Kingと一緒にステージに上がり、ブランドがメタバース計画を一歩進める方法について話し合いました。

私たちはVeritoneが提唱する、メタバースでのブランドマーケティングについての重要な真実をいくつか共有したいと思います。それらは次のように要約することができます:

  1. 今日行うことが明日のメタバースを形作ります。
  2. 対話型のブランドアンバサダーが、消費者との繋がりの新たなフロンティアとなります。
  3. シンセティックメディアは、没入環境を含むチャネル全体でのブランドの一貫性を保証するための鍵であるという事。

もしまだあなたのブランドがメタバースの旅を始めていないなら、あなたは一人ではありません。FOMO(他人が楽しんでいることを見逃す恐怖)に怯えて立ちすくみ、ハイプトレインに轢かれてしまわないようにしましょう。

私たちのCEO、ダニーによる最近のこのForbesの記事では、メタバースにまだ対応できていなくても大丈夫な理由と、正しい方向に自信を持って進むためにできることについて説明しています。

Brandweekのトーク、ワークショップ、マスタークラスのシリーズから特に印象に残ったことはありますか? あなたの意見を聞かせていただければ嬉しいです。

メタバースにブランドが関心を持つべき10の理由 (インフォグラフィック CTA) | UneeQ Blog