オムニチャネル、マルチモーダル、カスタマイズ可能
オムニチャネル体験がいかに重要であるかは、テクノロジー・ブランドには言うまでもありません。しかし、世界最大のブランドでさえ、顧客と接するチャネル全体で一貫性を維持することに苦労しています。
テレビやネットで見る広告を思い浮かべてください。これらの広告は、視聴者の心をつかむようにデザインされています。しかし、潜在顧客がWebサイトにアクセスしたとき、そのような感情的なエンゲージメントを維持できるWebサイト体験がどれほどあるでしょうか。
多くはないでしょう。顧客は自分自身で答えを見つけ、自分自身を教育することになります。あなたは、自分のウェブサイトのリソースについて、同じように感じるかもしれません。チャットボットに話しかけ、ランディングページを閲覧し、オンラインフォームに入力するかもしれません。しかし、それらのタッチポイントは、最初のタッチポイントと同じくらい魅力的でしょうか?
デジタルヒューマンは、全体を通して感情移入できる体験を維持するように設計されています。素晴らしい広告のルック&フィールをシミュレートするのではなく、人間体験をユーザーエクスペリエンスに戻すことによって、です。
デジタルヒューマンは、御社のあらゆる顧客接点で活躍することができます。デジタルヒューマンは、ウェブサイト上でユーザーと対話し、モバイルアプリケーションやソフトウェア、プラットフォームの中で生活し、カスタマーサポートのリクエストを管理することができます。

信頼できるUIで、人と人とのつながりを再現する
人間の顔は、最も古くから存在する普遍的なインターフェースであると私たちは考えています。人は、音声で意味を伝え、声のトーンや表情で理解を深め、より深い絆を築いています。例えば、会話の中で何か良いことがあったときに笑顔をもらったり、物事がうまくいかないときに共感するジェスチャーをしたり。
何千年もの間、私たちは洗練されたヒューマンインターフェースを使い、進化してきました。これをデジタルの世界でも使ってみてはどうでしょうか。
テクノロジー企業は、ユーザーデザイン、エクスペリエンス、インタラクションを優先させるために、膨大な時間、費用、労力を費やしてきました。しかし、私たちが人間として享受しているインタラクションのレベルは、その方程式から大きく外れています。
デジタルヒューマンは、対人関係のつながりを再現します。CGIとAIの自動化により、チャットボットやNLPが提供する会話設計を利用しながら、共感、暖かさ、親しみといった状況に応じた感情を
より深いレベルの理解とサポートを実現するために、音声、テキスト、アニメーション、画面上のインタラクティブな要素を用いて、人々の条件に合わせて対話することができます。あなたが視覚的な学習者であれば、視覚的なメディアを持っています。やってみることで最もよく学ぶのであれば、アクティブな会話の一部となります。
これらはすべて、VARK学習法(視覚、聴覚、読み書き、運動感覚学習)の一部であり、人々が提示された情報をどのように理解するのが最適かを決定しています。
そして、私たちが生身の人間であるように、マーケティング部門に欠けているパーソナライズされた体験を提供することができるのです。デジタルヒューマンは、顧客の名前を記憶したり、ナレッジベースやCRMから他のデータフィールドを使用することで、深いパーソナライゼーションを提供することができます。
デジタル技術を最大限に活用する
最高のデジタル技術と同様に、デジタルヒューマンも24時間365日利用可能です。デジタルヒューマンは、人間には不可能な拡張性を持っています。つまり、お客様が誰かと対話したいと思ったとき、人間のカスタマーサポートが利用できない場合でも、常に手元で対面して会話することができるのです。
また、最新のデータソースに接続されているため、正確な答えをすぐに提供することができます。ユーザーは、カスタマーサービス担当者が答えを見つけるまで、「保留」にする必要はありません。デジタルヒューマンのデジタル頭脳は、数ミリ秒のうちに検索し、答えを見つけ、提供することができるのです。
同様に、私たちのデジタルヒューマンAPIは、このような会話型AIインターフェースを、ほぼすべての製品、サービス、ソフトウェア、プラットフォームにプラグインすることを可能にし、貴社のテクノロジーでインタラクションがネイティブに行われるようにします。
デジタルヒューマンは、人間でないことも利点にしています。人は、自分が答えを知っているはずだと思う質問をすることにあまり関心を持ちません。このことは、基本的なお金に関することを怖くて聞けない金融や、専門家と話すのが恥ずかしいと感じるヘルスケアなど、あらゆる分野で歴史的に確認されています。
テクノロジー企業は、その性質上、同じような製品やサービスの教育問題に悩まされることがあります。しかし、最も価値のあるユーザーは、あなたが時間をかけて教育してきた人たちです。デジタルヒューマンは、判断に迷うことなく学べるパーソナルなインターフェイスを提供します。
信頼できるブランド・アンバサダー
テレビ広告、ブログ、ビデオ、ソーシャルメディア、Eメールの自動配信、ハウツーガイドなど、ブランドは、顧客と話すのではなく、顧客に向かって話すことが得意になっています。双方向の会話があっても、それがリアルタイムで行われることはほとんどなく、また、ユーザーが有意義な方法でつながることのできる人物と行われることもありません。
はっきり言うと、誰もあなたのチャットボットと感情的なつながりを持つことはありません。
しかし、感情的につながった顧客は、「満足度の高い顧客」よりも2倍以上価値があることが、Harvard Business Reviewで明らかになりました。このような感情的なブランド体験は、顧客に貴社の製品やサービスをより多く購入させ、価格への感度を下げ、貴社をより多く推薦し、貴社ウェブサイトをより頻繁に訪れ、貴社のコミュニケーションにより多く関わり、貴社のアドバイスにより多く従うようになることを、HBRは発見したのです。
これこそが、デジタルヒューマンが目指しているものであり、非常に魅力的で、インタラクティブで、感情を揺さぶるユーザー体験なのです。デジタルヒューマンは、IQでユーザーの問題を解決し、EQでより深い感情移入を提供し、ブランドの体現者である明確なパーソナリティをもってそれを実現します。
彼らは、嫌なことがあっても、不適切な行動をとったり、約束の時間に遅刻したりすることはありません。ブランドの代理人として、最も不完全な瞬間に台本から外れることは決してありません。
これは、ブランディングにおける新しい領域です。ですから、具現化されたブランドのインタラクションについて考えるとき、あなたのブランドが人であったらどのように見え、聞こえるかを想像することから始めるとよいでしょう。その原則は何か、その個性は何か、その性格は何か。
デジタルヒューマンのパーソナリティをデザインすることは、プロジェクト全体の核となる部分であり、ブランドとの感情的なつながりを構築する上で、今何が問題になっているかを考えると、とてもエキサイティングなことなのです。
現代のユーザーのためにチャットボットを改善する
チャットボットはデジタルワークフォース. Tにおいて重要な役割を担っています。チャットボットは、ユーザーがオンラインで応答を得るための最速の方法であることがよくあります。たとえば、GGS は、29% の人々が迅速で簡単な質問に対してチャット インターフェイスを好んでいることを発見しました。これは、ライブのチャット・サービスに負担をかけることなく、多くの人々を助けることができる可能性があります。
しかし、チャットボットには限界があります。最後にチャットボットがあなたを笑顔にしたのはいつですか?ましてや、笑ったり、友人に体験の良さを伝えたりしたのは?もしあなたが、デジタルエンゲージメントや価値ある感情的なつながりを生み出すためにチャットボットに頼っているのであれば、失望することになるかもしれません。
一つは、チャットボットの疲労が非常に現実的であるということです。PwCが発見したところによると、5人に4人以上の人が、チャットボット技術が普及しても、人間との対話を好むと答えています。また、GGSは、71%の人々が、人間によるカスタマーサポートの形を提供しなかったブランドには頼らないと考えていることも明らかにしました。
つまり、チャットボットのエンゲージメントに関する問題はよく知られているのです。私たちの独自の調査によると、今日のブランドの42%は、優先事項として、チャットボットに「人間体験」をもっと追加したいと考えています。

しかし、チャットボットはデジタルワークフォースの中でまだ居場所があります。そして重要なのは、デジタルヒューマン・イノベーションを視野に入れているのであれば、チャットボットにかけた時間、仕事、お金はすべて無駄にはならず、アップグレードすることができるということです。
デジタルヒューマンは、チャットボットと同じ会話のフレームワークで動作します。デジタルヒューマンのプラットフォームは、お客様がすでにお使いの自然言語処理(NLP)ツールと統合されています。
まだチャットボットの技術をお使いでない場合は?それなら、NLPプラットフォームや、パートナー企業を推薦することで、始めるお手伝いをすることができます。この方法については、デジタルヒューマンのしくみのページで、より詳細な説明をご覧ください。
私たちは、テクノロジー企業が抱える課題を知っています。私たちもテクノロジー企業です。ビジネスには多くの機能が必要であり、成長に影響を与える多くの優先順位があることを私たちは知っています。
ユーザーエクスペリエンスに重点を置くことは、優れた技術的アイデアを優れた技術ビジネスに変える方法です。私たちはそのお手伝いをすることができ、その方法をぜひご紹介したいと思います。