テクノロジー・ソフトウェア企業のためのデジタルヒューマン

今日、世界で最も優れた、最も革新的な企業のいくつかはテクノロジー・ブランドです。しかし、彼らは技術、ソフトウェア、プラットフォームによって、拡張性、利便性、コストの問題をほぼ解決することができましたが、顧客は、人間的な体験を得ることに苦労しているのです。

もし、あなたがより高度なヒューマンタッチやエンゲージメントを必要とするテクノロジー、ソフトウェア、プラットフォームをお持ちなら、デジタルヒューマンがその答えになります。デジタルヒューマンは、あらゆるチャットボット、自然言語処理(NLP)、会話型AIプラットフォームと統合し、ヒューマンインターフェースを技術の最前線に配置します。

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テクノロジーとソフトウェアのリーディングカンパニーが、デジタルヒューマンを使用してどのようにCXを向上させているかをご覧ください。

特徴

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デジタルヒューマンは、最も長い間培われた普遍的なインターフェースである人間の顔を使用して、より深いレベルのユーザーエンゲージメントとコネクションを促進します。デジタルヒューマンは、自然に話し、聞き、対話することで、顧客が見て、聞いて、評価されていると感じるようにします。

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私たちのデジタルヒューマンは、お客様の技術環境に溶け込みます。デジタルヒューマンは、お客様のタッチポイントやチャネルを横断して、24時間365日、マルチモーダルなオムニチャネル・カスタマー・エクスペリエンスを提供します。しかも、どこまでもスケーラブルです。

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すでにチャットボットやNLP、その他のタイプのバーチャルアシスタントを使用している場合、すでに最初のデジタルヒューマンを作り始めていることになります。私たちは、あらゆる会話型AIプラットフォームに統合し、お客様との対話をより人間らしくする方法を提供します。

現在、テクノロジー・ソフトウェア業界で活躍するデジタルヒューマンたち

Serko | 旅行管理ソフトウェア

企業の出張予約を関係者のストレスから解放するために、SerkoはデジタルヒューマンをZeno製品に統合しました。ユーザーは簡単な会話で出張を手配することができ、時間の節約とより魅力的な体験の実現につながります。

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Amelia | IPSoftのエンタープライズAIに人間的な要素を付与

IPSoftのアメリアは、典型的なビジネスプロセスをよりスマートに、より合理的にするエンタープライズAIである。Ameliaに人間の顔を持たせ、リアルな会話をすることで、UneeQプラットフォームは彼女のIQに見合ったEQを提供します。

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BMW | ドライブ体験の未来を創造する

BMWのイノベーションラボのために開発され、オーナーが運転中にもっと多くのことができるように、他に類を見ない車載アシスタントを構築しました。ドライバーは、ルート計画や各種設定の変更を支援する、自分だけの車載音声アシスタントでパーソナライズされた体験を得ることができます。

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取引だけでなく、相互作用を生み出す

82%の人が、ブランドともっと人間的な関係を築きたいと回答しています。デジタルヒューマンは、取引上のタスクを管理するだけでなく、オープンエンドの会話を行い、感情的な反応によって、より深いレベルで対話することができます。

24時間、すべてのチャネルで利用可能

デジタルヒューマンは、1日、1週間、1ヶ月、1年のどの時間帯でも、一度にほぼ無限の数の顧客にサービスを提供することができます。さらに、モバイル、ウェブ、キオスク端末に対応したデジタルヒューマン・サポートを提供するためのSDKも提供しています。

既存の技術スタックに統合

当社のデジタルヒューマン・プラットフォームは、お客様のデータを利用し、お客様のバックエンドと対話し、お客様のCRMにフィードすることができます。SaaS、PaaS、ハードウェアなど、お客様の最高の技術をご提供いただければ、APIを提供します。

生命力のないAIチャットボットを超える

チャットボットは優れた機能を備えていますが、顧客を笑顔にしたり、人間的なつながりを持たせたりすることは期待できません。デジタルヒューマンは、デジタルのスピードと利便性を維持しながら、人間の会話の温かさ、親しみやすさ、共感をシミュレートしています。

  • “デジタルヒューマンは、サービシングに人間的な次元を取り戻し、それをスケールアップさせる。顧客と感情的につながり、実用的なだけでなく、感情的なニーズにも敏感になることです。”
    DELOITTE DIGITAL
    PARTNER
  • “チャットボット「AskZeno」で会話型コマースと企業内コラボレーションプラットフォームとの連携ポイントを紹介しましたが、UneeQのデジタルヒューマンはその次の進化系だと考えています。”
    SERKO
    CHIEF EXECUTIVE OFFICER

AI技術の歴史:チェスの名人から会話体験まで

では、どのようにしてここまで来たのでしょうか?顧客、ユーザー、その他の人々が、デジタル・ヒューマン・インタラクションを通じてテクノロジーと感情的につながることを期待できるようになるまでには?現代の人工知能への道を開いたすべてのAI技術、研究論文、イベントを紹介するわけではありませんが、会話型AIを急速に成長するビジネスの必要条件としたいくつかの事柄を見ることができます。

1930s

SFの基礎: 多くの偉大なテクノロジーと同様に、AIもフィクションの中の創造的な頭脳が、将来何が可能になるかを考えたときに始まりました。ここから数十年、多くの作家が知的機械の舞台を設定することになります。

1950s

AI創始者たち: 英国の著名人アラン・ターニングは、機械が考えることができるかどうかについて、重要な研究論文を執筆した。コンピュータ科学者のジョン・マッカーシーとマービン・ミンスキーが主催した1956年の会議では、「人工知能」という言葉が生み出された。その後、人工知能に関する活発な研究開発が行われるようになった。

1970s

ロボット工学との融合: ロボットとしてのAIを描いたSF小説が、早稲田大学の「WABOT」のような初期のプロトタイプの開発を後押しした。より人間に近い思考や動きをするようになった。

1990s

NLPによる会話開始: デジタル時代に入り、人間の動きだけでなく、人間の思考を再現するAIが増え始める。初期のチャットボット「ALICE」は、自然言語処理(NLP)を使ってデジタル会話を開始しました。

1990s

IBMのディープ・ブルー: IBMの驚異的なAI「Deep Blue」は、チェスのグランドマスターであるゲイリー・カスペロフ氏を6回にわたって破ったことで有名で、機械は命令を聞くだけでなく、自ら最適な行動を取ることができることを証明しました。

2000s

自動化の時代へ: この10年間は、初期の無人運転車の研究から、コンピュータービジョンやテキストの自動生成に至るまで、自動化において多くの進歩を遂げました。AIによる実用的なソリューションが世界中で実現され始めた。

2010s

チャットボットと音声アシスタント: 10年代末にチャットボットが爆発的な人気を博す。一方、Siri、Cortana、Alexaなどの音声アシスタントが家庭、企業、携帯電話に普及し、人々はAIアシスタントを日常生活に取り入れる方向に徐々に舵を切っていく。

2020s

体験型会話型AIの時代: AIは私たちのように考え、私たちのように歩き、私たちのように話すことを学びました。それに伴い、人々はソフトウェアを信頼し、頼り、受け入れるようになった。今日、AIは人間との対話をシミュレートすることで、その感情の一部を取り戻しつつあります。高度なCGIアニメーションと最新のNLPを使用したデジタルヒューマンは、体験的な会話型AIの成長の最前線にいます。

ソフトウェアやテクノロジーに人間的な体験をもたらす | デジタルヒューマン、チャットボット、カンバセーショナルAI

会話型AIは、テクノロジーやソフトウェアを、より人間らしく、より身近なものにしています。世界最大のテクノロジーブランドは、ユーザーエクスペリエンスに対する理解によって定義されています。デジタルヒューマンは、現代のデジタル技術の利点を維持しながら、人々が愛するものをハードウェア、ソフトウェア、プラットフォームにもっと注ぎ込むことができます。

過去数十年の間に、テクノロジー・ブランドは比類なき成長を遂げました。今、世界で最も成功している企業は、テクノロジーを最も効果的な方法で応用している企業です。しかし、その中でも最も大きく、最も有名な企業は、常にユーザーエクスペリエンスを中心に据えてきました。彼らは、配送のスピード、利便性、コスト、アクセス性など、顧客の真の問題をテクノロジーで解決してきたのです。

そして、このような傑出した企業を構成しているのは、有名企業だけではありません。今日、数え切れないほどのテクノロジーやソフトウェアの企業が、最大手であることを主張するのではなく、B2CまたはB2Bの環境において、人々の生活をより良くしているだけなのです。これらのソフトウェア、製品、プラットフォームは非常にニッチである場合もありますが、その中核にあるものはすべて1つです。それは、ユーザーエクスペリエンスに優れていることです。

しかし、ユーザーはもっと多くのことを要求しています。

私たちは今、自動化とデジタル化の環境の中で生活し、働いています。昔と違って、顧客はあなたのブランドを代表する人間と話すよりも、チャットボットと対話したり、FAQで答えを探そうとしたりする傾向があります。

それは、人間がスケールしないためだと、技術者ならわかるでしょう。しかし、会話型AIはそうです。デジタルヒューマンは、今日のオンライン環境では通常得られない人間的な触れ合いを再現し、彼らが働くブランドを効果的に体現しています。

いつものように、それは技術に関することではありません。適切な技術によって、ユーザーの明確なペインポイントを解決することです。チャネルを超えた一貫した顧客体験の提供から、正しい方法でユーザーを教育するための支援まで、デジタルヒューマンにおける会話型AIが今日のテクノロジー企業に提供するものはたくさんあります。ここでは、興奮する理由をいくつか紹介します。

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    オムニチャネル、マルチモーダル、カスタマイズ可能

    オムニチャネル体験がいかに重要であるかは、テクノロジー・ブランドには言うまでもありません。しかし、世界最大のブランドでさえ、顧客と接するチャネル全体で一貫性を維持することに苦労しています。

    テレビやネットで見る広告を思い浮かべてください。これらの広告は、視聴者の心をつかむようにデザインされています。しかし、潜在顧客がWebサイトにアクセスしたとき、そのような感情的なエンゲージメントを維持できるWebサイト体験がどれほどあるでしょうか。

    多くはないでしょう。顧客は自分自身で答えを見つけ、自分自身を教育することになります。あなたは、自分のウェブサイトのリソースについて、同じように感じるかもしれません。チャットボットに話しかけ、ランディングページを閲覧し、オンラインフォームに入力するかもしれません。しかし、それらのタッチポイントは、最初のタッチポイントと同じくらい魅力的でしょうか?

    デジタルヒューマンは、全体を通して感情移入できる体験を維持するように設計されています。素晴らしい広告のルック&フィールをシミュレートするのではなく、人間体験をユーザーエクスペリエンスに戻すことによって、です。

    デジタルヒューマンは、御社のあらゆる顧客接点で活躍することができます。デジタルヒューマンは、ウェブサイト上でユーザーと対話し、モバイルアプリケーションやソフトウェア、プラットフォームの中で生活し、カスタマーサポートのリクエストを管理することができます。

    信頼できるUIで、人と人とのつながりを再現する

    人間の顔は、最も古くから存在する普遍的なインターフェースであると私たちは考えています。人は、音声で意味を伝え、声のトーンや表情で理解を深め、より深い絆を築いています。例えば、会話の中で何か良いことがあったときに笑顔をもらったり、物事がうまくいかないときに共感するジェスチャーをしたり。

    何千年もの間、私たちは洗練されたヒューマンインターフェースを使い、進化してきました。これをデジタルの世界でも使ってみてはどうでしょうか。

    テクノロジー企業は、ユーザーデザイン、エクスペリエンス、インタラクションを優先させるために、膨大な時間、費用、労力を費やしてきました。しかし、私たちが人間として享受しているインタラクションのレベルは、その方程式から大きく外れています。

    デジタルヒューマンは、対人関係のつながりを再現します。CGIとAIの自動化により、チャットボットやNLPが提供する会話設計を利用しながら、共感、暖かさ、親しみといった状況に応じた感情を

    より深いレベルの理解とサポートを実現するために、音声、テキスト、アニメーション、画面上のインタラクティブな要素を用いて、人々の条件に合わせて対話することができます。あなたが視覚的な学習者であれば、視覚的なメディアを持っています。やってみることで最もよく学ぶのであれば、アクティブな会話の一部となります。

    これらはすべて、VARK学習法(視覚、聴覚、読み書き、運動感覚学習)の一部であり、人々が提示された情報をどのように理解するのが最適かを決定しています。

    そして、私たちが生身の人間であるように、マーケティング部門に欠けているパーソナライズされた体験を提供することができるのです。デジタルヒューマンは、顧客の名前を記憶したり、ナレッジベースやCRMから他のデータフィールドを使用することで、深いパーソナライゼーションを提供することができます。

    デジタル技術を最大限に活用する

    最高のデジタル技術と同様に、デジタルヒューマンも24時間365日利用可能です。デジタルヒューマンは、人間には不可能な拡張性を持っています。つまり、お客様が誰かと対話したいと思ったとき、人間のカスタマーサポートが利用できない場合でも、常に手元で対面して会話することができるのです。

    また、最新のデータソースに接続されているため、正確な答えをすぐに提供することができます。ユーザーは、カスタマーサービス担当者が答えを見つけるまで、「保留」にする必要はありません。デジタルヒューマンのデジタル頭脳は、数ミリ秒のうちに検索し、答えを見つけ、提供することができるのです。

    同様に、私たちのデジタルヒューマンAPIは、このような会話型AIインターフェースを、ほぼすべての製品、サービス、ソフトウェア、プラットフォームにプラグインすることを可能にし、貴社のテクノロジーでインタラクションがネイティブに行われるようにします。

    デジタルヒューマンは、人間でないことも利点にしています。人は、自分が答えを知っているはずだと思う質問をすることにあまり関心を持ちません。このことは、基本的なお金に関することを怖くて聞けない金融や、専門家と話すのが恥ずかしいと感じるヘルスケアなど、あらゆる分野で歴史的に確認されています。

    テクノロジー企業は、その性質上、同じような製品やサービスの教育問題に悩まされることがあります。しかし、最も価値のあるユーザーは、あなたが時間をかけて教育してきた人たちです。デジタルヒューマンは、判断に迷うことなく学べるパーソナルなインターフェイスを提供します。

    信頼できるブランド・アンバサダー

    テレビ広告、ブログ、ビデオ、ソーシャルメディア、Eメールの自動配信、ハウツーガイドなど、ブランドは、顧客と話すのではなく、顧客に向かって話すことが得意になっています。双方向の会話があっても、それがリアルタイムで行われることはほとんどなく、また、ユーザーが有意義な方法でつながることのできる人物と行われることもありません。

    はっきり言うと、誰もあなたのチャットボットと感情的なつながりを持つことはありません。

    しかし、感情的につながった顧客は、「満足度の高い顧客」よりも2倍以上価値があることが、Harvard Business Reviewで明らかになりました。このような感情的なブランド体験は、顧客に貴社の製品やサービスをより多く購入させ、価格への感度を下げ、貴社をより多く推薦し、貴社ウェブサイトをより頻繁に訪れ、貴社のコミュニケーションにより多く関わり、貴社のアドバイスにより多く従うようになることを、HBRは発見したのです。

    これこそが、デジタルヒューマンが目指しているものであり、非常に魅力的で、インタラクティブで、感情を揺さぶるユーザー体験なのです。デジタルヒューマンは、IQでユーザーの問題を解決し、EQでより深い感情移入を提供し、ブランドの体現者である明確なパーソナリティをもってそれを実現します。

    彼らは、嫌なことがあっても、不適切な行動をとったり、約束の時間に遅刻したりすることはありません。ブランドの代理人として、最も不完全な瞬間に台本から外れることは決してありません。

    これは、ブランディングにおける新しい領域です。ですから、具現化されたブランドのインタラクションについて考えるとき、あなたのブランドが人であったらどのように見え、聞こえるかを想像することから始めるとよいでしょう。その原則は何か、その個性は何か、その性格は何か。

    デジタルヒューマンのパーソナリティをデザインすることは、プロジェクト全体の核となる部分であり、ブランドとの感情的なつながりを構築する上で、今何が問題になっているかを考えると、とてもエキサイティングなことなのです。

     

    現代のユーザーのためにチャットボットを改善する

    チャットボットはデジタルワークフォース. Tにおいて重要な役割を担っています。チャットボットは、ユーザーがオンラインで応答を得るための最速の方法であることがよくあります。たとえば、GGS は、29% の人々が迅速で簡単な質問に対してチャット インターフェイスを好んでいることを発見しました。これは、ライブのチャット・サービスに負担をかけることなく、多くの人々を助けることができる可能性があります。

    しかし、チャットボットには限界があります。最後にチャットボットがあなたを笑顔にしたのはいつですか?ましてや、笑ったり、友人に体験の良さを伝えたりしたのは?もしあなたが、デジタルエンゲージメントや価値ある感情的なつながりを生み出すためにチャットボットに頼っているのであれば、失望することになるかもしれません。

    一つは、チャットボットの疲労が非常に現実的であるということです。PwCが発見したところによると、5人に4人以上の人が、チャットボット技術が普及しても、人間との対話を好むと答えています。また、GGSは、71%の人々が、人間によるカスタマーサポートの形を提供しなかったブランドには頼らないと考えていることも明らかにしました。

    つまり、チャットボットのエンゲージメントに関する問題はよく知られているのです。私たちの独自の調査によると、今日のブランドの42%は、優先事項として、チャットボットに「人間体験」をもっと追加したいと考えています。

    しかし、チャットボットはデジタルワークフォースの中でまだ居場所があります。そして重要なのは、デジタルヒューマン・イノベーションを視野に入れているのであれば、チャットボットにかけた時間、仕事、お金はすべて無駄にはならず、アップグレードすることができるということです。

    デジタルヒューマンは、チャットボットと同じ会話のフレームワークで動作します。デジタルヒューマンのプラットフォームは、お客様がすでにお使いの自然言語処理(NLP)ツールと統合されています。

    まだチャットボットの技術をお使いでない場合は?それなら、NLPプラットフォームや、パートナー企業を推薦することで、始めるお手伝いをすることができます。この方法については、デジタルヒューマンのしくみのページで、より詳細な説明をご覧ください。

    私たちは、テクノロジー企業が抱える課題を知っています。私たちもテクノロジー企業です。ビジネスには多くの機能が必要であり、成長に影響を与える多くの優先順位があることを私たちは知っています。

    ユーザーエクスペリエンスに重点を置くことは、優れた技術的アイデアを優れた技術ビジネスに変える方法です。私たちはそのお手伝いをすることができ、その方法をぜひご紹介したいと思います。

デジタルヒューマンとは?

会話型AIとデジタルヒューマンについて、何を、なぜ、どのようにするのか、無料のeBookでご確認ください。

私たちが関わる他の業界

現在、デジタルヒューマンは、ヘルスケア、教育、小売業など、さまざまな分野で活躍しています。外見から性格に至るまで、ユーザーに最もポジティブで持続的なインパクトを与えるよう共同設計されています。

小売業(リテール)

デジタルヒューマンは、店舗やオンラインにおいて、単なる取引ではなく、インタラクションを重視した小売を実現し、ユーザーエンゲージメントを増幅させ、高める、記憶に残るオムニチャネル顧客体験を創造しています。

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ヘルスケア

デジタルヒューマンは、ヘルスリテラシーの向上や医療アクセスの改善から、現場スタッフの負担軽減まで、対面診療とデジタル診療の長所を組み合わせながら、教育や情報提供を行います。

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銀行・金融

チャットボットやその他のデジタルチャネルは、銀行や金融サービス機関の規模拡大に貢献していますが、その過程でカスタマーエクスペリエンスが犠牲になっています。デジタルヒューマンは、この問題を解決するために役立っています。

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ソフトウェアとテクノロジー企業のためのデジタルヒューマン。今日の会話型AIソリューション

会話型AIの基礎はSF小説の中で築かれましたが、現在のメリットは非常に現実的なものです。他の新興テクノロジーと同様、まだ存在しないと思われても仕方ありませんが、一部の大手ソフトウェアおよびテクノロジー・ブランドは、何年も前からデジタルヒューマンを使用しています。

Aそして2020年、事態はさらに簡単になった。デジタルヒューマンの社員と体験を設計、開発、展開するための世界初のプラットフォーム、Creatorを発表しました。

AIを搭載したデジタルヒューマンの構築には、これまで多大な時間と労力がかかっていましたが、現在では参入障壁ははるかに管理しやすくなっています。UneeQ Creatorの無料トライアルを利用すれば、デジタルヒューマンの見た目、音声、インタラクションを選択することができます。チャットボットやNLPを統合して、すぐにブランドとの対話を始めることができます。そして、POCを構築して他の人と共有することができます。

未来のカスタマーサービスとエクスペリエンスの構築を始めるのに、これほど簡単な方法はありません。ヒューマンタッチが普及する未来です。