リテール(小売業)向けデジタルヒューマン
AI(人工知能)を搭載したデジタルヒューマンは、パーソナライズされた拡張性の高いオムニチャネルリテール体験を実現します。
店舗でもオンラインでも、デジタルヒューマンは小売を単なる取引ではなく、インタラクションにすることで、人々のブランドへの関与を維持する、記憶に残る顧客体験を作り出します。
AI(人工知能)を搭載したデジタルヒューマンは、パーソナライズされた拡張性の高いオムニチャネルリテール体験を実現します。
店舗でもオンラインでも、デジタルヒューマンは小売を単なる取引ではなく、インタラクションにすることで、人々のブランドへの関与を維持する、記憶に残る顧客体験を作り出します。
これらの大手小売ブランドがどのようにUneeQを使用してCXを向上させているかをご覧ください。
かつて小売業は、とても個人的なものでした。買い物客は、小売店員から個人的なアドバイス、ガイダンス、サポートを受けることができました。Eコマースの台頭により、小売業界は大きく好転しましたが、これまで人々が得ていた個人的な顧客体験の多くを奪ってしまったのです。
その代わりに、チャットボットやバーチャルアシスタントなどの自動化されたツールは、現実の人間が得意とすること、つまり問題を解決しながらつながりを構築することをデジタルで提供する使命を負っています。うまくいっていないのです。しかし、顧客がパーソナルなタッチと便利なオンライン体験を一度に手に入れられるとしたらどうでしょう?
デジタルヒューマンに会話型AIを搭載することで、小売業者がこの溝を埋められる方法が生まれました。デジタルヒューマンは、オンラインまたはデバイス上で顧客と会うことができます。デジタルヒューマンは、リアルな会話を行い、買い物客に商品を案内し、支払いまで行うことができます。
人と人とのつながりの力を活用する。顧客とつながり、エンゲージメント、ロイヤルティを築き、ブランドとの思い出に残るショッピング体験を実現します。
単なる取引ではなく、オンライン上のインタラクションを実現する。買い物客に自分で答えを探させるのではなく、AIを活用した会話によって、買い物客の関心を引きつけましょう。
リテール向けチャットボットをレベルアップする。チャットボットはこれまで通りテキストベースの会話を行うことができますが、顧客はリアルタイムの「対面式」チャネルも利用できるようになりました。
デジタルヒューマンは、人間のエンゲージメントと、デジタルならではのスケーラビリティやサービス提供コストの低さを併せ持つ、唯一のソリューションです。
顧客に対してブランドを最もよく表現する人材を採用することに努めます。デジタルヒューマンなら、このようなペルソナを一から設計することができます。
小売店向けチャットボットやその他の会話型AIを大幅にアップグレードしましょう。バックエンドのデータベースを統合して、デジタルヒューマンを真のベテランスタッフに育てましょう。
デジタルヒューマンは、24時間365日利用可能で、必要な数の顧客と会話し、支援するために無限に拡張することができます。
小売業の歴史は、文明と同じぐらい古いものです。しかし、何千年にもわたり、人々はショッピングを人と人との交流、つまり生身の人間との交流として経験してきました。
利便性最優先: ショッピングモールやデパート、セブン-イレブンの営業時間延長など、30年代は顧客の利便性を追求する方向に大きくシフトした。しかし、このような買い物を可能にしたのは、小売業の労働者たちだったのです。
※ セブンイレブンは1927年、アメリカ・テキサス州の氷小売販売店「サウスアイランド社(現 セブンイレブン,Inc.)」がルーツです。
電子レジ: 小売店では昔から機械が活躍していました。70年代のバーコードリーダーもその一例です。.
クレジットカード: 最初の一般的なクレジットカードは、ショッピングにさらなる利便性をもたらしました。顧客はより速く取引できるようになりました。しかし、店舗に足を運び、人間と話をすることに変わりはありませんでした。しかし、それは…
eコマースの登場: オンラインショッピングが普及し始め、小売の未来を垣間見ることができました。
Apps, apps, apps: そのためのアプリがある。大手小売企業は、自社のモバイルアプリを利用してショッピング体験を提供し、ブランドをショッピング体験の中心に据えながらも、人間的な触れ合いを最後に置くようになりました。
ソーシャルメディア: 世界最大のソーシャルメディアプラットフォームは、無限のバーチャルショッピングモールとなり、ユーザーは好きなブランドの店舗やアプリ、ウェブサイトさえも訪れることなく商品を購入することができるようになりました。
eコマースが爆発的に普及: 2010年代には、eコマースの売上も3桁の伸びを示しました。最大の小売業者は今やテクノロジー企業です。実店舗はより「ブティック化」しています。小売業における人と人とのつながりが最低水準に。
会話型コマースの時代: この10年間は、小売業に人間的なつながりが復活します。バーチャルアシスタントが会話型オンラインショッピングを提供し、デジタルヒューマンにおける人工知能の発達が、現代のショッピング体験の要素として(単なる取引ではなく)インタラクションを再現しています。
人工知能(AI)は、小売業にエキサイティングな変化をもたらしています。デジタルヒューマンは、人間のようなインタラクションを大規模に作り出すことで、リテールチャットボットが単独で提供できる以上の、ブランドと顧客体験の向上をリードしています。
偉大なるマヤ・アンジェロウはこう言いました。”人々はあなたが言ったことを忘れ、あなたがしたことも忘れるが、あなたが彼らにどう感じさせたかは決して忘れないだろう”そして、彼女がお気に入りの店での買い物や、新車のためのオンラインブラウジングについて語ったと偽るつもりはありませんが、彼女は普遍的な真理を突いています。
Actions speak louder than words, yes; but emotional connections speak loudest of all. – 行動は言葉よりも雄弁だが、心のつながりは何よりも雄弁です。
この名言のどの部分が、今日の小売業のあり方に欠けているのでしょうか。今日の平均的な買い物客は、自分の話を聞いてくれ、自分のことを見てくれ、自分の価値を認めてくれる人と話すために、わざわざ遠くまで行かなければなりません。
このようなお客様の選択肢は?店舗に足を運び、そこでガイダンスやアドバイス、ヘルプが必要な場合はそれを受ける。誰かと話し、笑顔で応対し、好きなブランドと触れ合う。あるいは、今日のより一般的な方法として、オンラインですべてを済ませることもできます。
かつては会話や交流によって支えられていた産業が、今では生活のない便利さと取引に終始しています。しかし、私たちはその中間地点があると考えています。
デジタルヒューマンは、ヘルスケア、銀行、保険、教育、通信など、さまざまな業界で活躍しています。ユニークな外見から性格まで、ユーザーに最もポジティブで持続的なインパクトを与えるよう共同デザインされています。
デジタルヒューマンは、銀行や金融サービス機関の効率化と拡張に貢献し、同時に人間らしい素晴らしいカスタマーエクスペリエンスを提供しています。デジタルツインで富裕層へアピールを行っています。
デジタルヒューマンは、今日、小売業界に存在しています。デジタルヒューマンは、デジタルの世界で優れた顧客体験を提供し、オンラインやモバイルのショッピングで失われた人間らしさを取り戻す手助けをしています。
デジタルヒューマンは、物理的にもオンラインでも、ショッピング体験に人間らしさを求めるブランド(大小さまざま)のために、世界中で採用されています。
そして、私たちの会話型AIは、最初の一歩を踏み出したいと考えている小売業者にとって、これ以上ないほどシンプルなものなのです。実際、すでにリテール用チャットボットを導入している場合、最初のデジタルヒューマンを採用する道筋は順調です。
AIを搭載したデジタルヒューマンによる小売の未来について、もっと知りたいとお考えですか?ぜひご連絡ください。