チャットボット

チャットボットはテイクオフしました。しかし、ブランド、ROI、エンゲージメント、エクスペリエンスの観点から、私たちはこう問いかけます:それがベストなのか?AIを搭載したデジタルヒューマンは、同じ会話型AI技術を使って、異なる未来を提案します。

チャットボットだけの体験は、顧客の期待に応えているのでしょうか?

35%

…の人が、チャットボットとのコミュニケーションは簡単だと答えています。

28%

…の人が、チャットボットは「良い」顧客体験を提供していると回答しています。

22%

…の人が、チャットボットは「良い」顧客体験を提供すると回答しています。

Servion Globalは、2025年までに顧客とブランドとのやり取りの95%がAIを通じて行われるようになると予測しており、チャットボットはその市場の多くを占めると予想されています

チャットボットがブランドとの重要なタッチポイントとなり、感情的な顧客や不満を抱えた顧客に対応し、デジタルカスタマー体験を担うと考えたとき、あなたはどのように感じますか?

チャットボットは、マーケティング、セールス、カスタマーサポートを自動化、便利化、常時接続の未来に移行するための優れた足がかりとなることが証明されています。
しかし、もし私たちがチャットボットに対して、人に代わるものを期待するならば、ひどくがっかりすることでしょう。

チャットボットの先にあるもの

デジタルヒューマンは、これまでに存在した最も長い歴史を持つ普遍的なインターフェースである対面での対話によって、こうした顧客体験の中核的な課題を解決することを目指します。

デジタルヒューマンは、話を聞き、話し、様々な非言語的な合図を使います。これにより、会話の文脈に応じて、共感、興奮、暖かさなどの感情的な反応を表現することができます。

感情的に結びついた顧客は、単に満足した顧客よりも306%も高いライフタイムバリューを持つと言われています。このため、デジタルヒューマンは、チャットボットには決してできない方法で、従来人間が提供してきた感情的なつながりを拡大することを目的としています。

デジタルヒューマンは、見た目、服装、話し方、行動、対話の仕方から、あなたのブランドと一体化し、体現します。

声のトーン、顔の表情、ボディランゲージ、その他の非言語的な合図を含む、人間らしい会話を実現します。

チャットボットが迅速かつ低価値のタスクで活躍することで、実際の担当者はより価値の高いタスクに集中することができます。

音声、テキスト、ビジュアルなどのマルチモーダルコンテンツを使用し、70以上の言語に対応することで、アクセスや理解を向上させることができます。

競争優位を築く:類似のチャットボットが溢れる中、他のブランドには真似できない、個性的でエモーショナルな体験を提供します。

デジタルヒューマンの活用事例

Nola

Nolaはチャットボットであると同時にデジタルヒューマンでもあり、さまざまな方法で顧客をサポートすることができます。彼女は、オーストラレーシアで最大の小売ブランドの1つであるNoel Leemingで、店舗とオンラインの両方で働いています。

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Rachel

革新的な住宅ローン・プロバイダーである Arcus Lending は、チャットボットの機能とデジタルヒューマン・ユーザーインターフェースに焦点を当てることで、記録的な速さでレイチェルを構築しました。現在、Rachelはオンラインで住宅ローンについて話す準備ができています。

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Digital John Kirwan

Mentemiaの共同設立者であるジョン・カーワン卿には、デジタル・ツインがいます。DJKは、どんなチャットボットよりも多くのことをすることができます。彼は、対面での会話を通じて、あなたをより良い睡眠に導き、メンタルヘルスをサポートします。

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どのように動作するのでしょうか?

デジタルヒューマンは、チャットボットと同じ技術で動作します。

自然言語処理(NLP)エンジン、ナレッジベース、チャットボットのプロバイダーが会話の基礎を作ります。私たちは、これらのプラットフォームと統合し、お客様のチャットボット・ソリューションのスピード、効率、スケーラビリティを維持したまま、デジタルヒューマン体験を提供します

つまり、御社のチャットボットは通常通り運用でき、テキストでコミュニケーションを取りたいお客様を支援することができます。しかし、チャットボットは、より魅力的で人間に近いメディア、つまり人間同士のやりとりの良い部分をシミュレートしたメディアを手に入れることができるのです。

詳しくは、デジタルヒューマンの仕組みページデジタルヒューマンのしくみをご覧頂くか下のボタンをクリックしてください。