私達のデジタルヒューマンはチャットボットから感情表現やアクションを制御できる3DCGアバターのサービスで、チャットボットをデジタルヒューマン・プラットフォームに簡単に統合し、顧客体験を第一に考えた全く新しいブランドのあり方を提案することができます。テキスト入出力が中心のインタラクションでは導入しにくかったシニア向けサービスや、デジタルサイネージへの組込、XRやメタバースでの利用が期待できます。

89% のユーザーが、チャットボットよりもデジタルヒューマンとの対話を好んでいます。
デジタルヒューマンは、標準的なチャットボットよりも平均NPSスコアが 5倍 高くなりました。
デジタルヒューマンは、チャットボットよりも 4倍 以上のウェブサイトコンバージョンを実現できました。
デジタルヒューマンとは?
42%のブランドが、自社のチャットボットの次の開発優先度を「より人間的な体験を生み出すこと」と答えていることをご存知でしょうか。
デジタルヒューマンは、チャットボットの自然言語処理(IQ)に、温もりや共感、親しみを伝える声のトーン、ボディランゲージ、顔の表情などのEQを加えたものです。
オンラインでもキオスクでも、デジタルヒューマンはパーソナライズされたブランド体験を生み出し、チャットボットだけでは実現できない、より人間らしいインタラクションをお客様に提供します。

なぜデジタルヒューマンなのか?
チャネルを越えてブランドを体現
チャットボットでは伝えるのが難しい、組織の声、外観、スタイルがあります。しかし、デジタルヒューマンがいれば、ブランドを体現することができます。
顧客が求めるヒューマンタッチを追加
82%の人が、ブランドともっと人間的なやり取りをしたいと答えています。お客様が好きなものを、好きなときに、もっと提供しましょう。
個性的なカスタマージャーニー
ブランドを知ってもらうことから、継続的なサポートに至るまで、デジタルヒューマンは、顧客が必要とするものに対して信頼できるチャネルとなります。
トランザクションだけでなく、インタラクションを創造する
顧客にセルフサービスのためのツールを提供するだけでなく、デジタルヒューマンとのオープンエンドな会話で、どこにでも行けるような体験を提供します。
チャットボットからアバターを制御
デジタルヒューマンはリアルタイムに表情を生成しリップシンクします。チャットボットからWEB・メタバースに存在するデジタルヒューマンを制御する事ができます。
自律アニメーション
ヘッドモーションやアイムーブメント(眼球運動)まで自律アニメーションに動作します。
チャットボットはデジタルワークフォースに不可欠です。
チャットボットを否定したり、捨ててくださいいう訳ではありません。実は、その逆なのです。デジタルヒューマンは、チャットボットの背後にある会話型AIによって動きますので、真のデジタルワークフォースの構築はすでに始まっているのです。
現在、カスタマーサービスにはデジタルデバイド(インターネットやコンピューターを使える人と使えない人との間に生じる格差」のこと、つまり「情報格差」)が存在しています。
デジタルヒューマンはそのギャップを埋める存在です。チャットボットはスピードが重要な質問に答え、スタッフは最も価値のある顧客対応に集中し、デジタルヒューマンはその間に便利で魅力的な体験を提供することができるのです。

ケーススタディ
デジタルヒューマンは、ブランドアンバサダー・デジタルインフルエンサー・カスタマーサポート・ヘルスケアアドバイザーなどに採用されています。人では実現できない拡張性と効率性、ユニークな外観と際立つ個性がインパクトを与えます。

カスタマーアシスタント
健康保険には、いつでも、どんなデバイスでもアクセスできるヒューマンタッチが必要です。サザン・クロス・ヘルス・ソサエティがどのようにデジタルヒューマン顧客アシスタントを作成したかをご紹介します。もっと詳しく知る

セールス コンシェルジュ
小売業がデジタル化されたことで、ヒューマンタッチがより重要に(そしてより希少に)なりました。ここでは、デジタルヒューマンがどのように可能性を変えているのかを紹介します。もっと詳しく知る

金融アドバイザー
UBSの有名なチーフエコノミストDaniel Kalt(ダニエル カルト)は、AIを搭載したデジタルフィナンシャルアドバイザーがVIP顧客に会うことで、より多くのことが実現できることに気づきました。もっと詳しく知る