ボーダフォン – Vodafone

通信業界において、素晴らしい顧客体験を創造する。

世界の通信会社トップ10は、4600億ドルを超えるブランド価値を有しています。ボーダフォンはそのうちの1社であり、顧客があらゆるタッチポイントで自社のブランドと快適に接することができることが重要です。

このようなグローバルな大企業は特に、ブランドエクイティがテーブルの上に置き去りにされていないことを確認し、顧客が意図したとおりにブランドを見ていることを確認する必要があります。そのための大きな要素が、カスタマーエクスペリエンスです。

しかし、どうすればデジタルソリューションは、Vodafoneの店舗で出会う従業員のようにフレンドリーで親しみやすく、率直に言ってオン・ブランドになることができるでしょうか。

そこで、VodafoneのAIデジタルヒューマンをご紹介します。

彼女は、一部のボーダフォンストアに常駐し、お客様のプリペイドプランを管理するお手伝いをします。彼女は笑顔でお客様をお迎えし、お買い物の際にはレシートを印刷するところまで、自然な会話でご案内します。

テレコミュニケーションにおける会話型AIは強力ですが、その背後にブランドと顔があれば、より大きな価値を発揮します。