
初めて、あるいは次の家を購入するなど、人生の重要な決断をするときには、ちょっとしたサポートやケア、配慮が必要です。
オーストラリアの大手オンライン銀行UBankで働く、世界初のデジタルヒューマン住宅ローン・アシスタント、Miaをご紹介します。
Miaは、UBankの顧客に会って、住宅ローンの申し込み手続きを案内したり、話をしたりします。Miaは、ストレスの多いこの時期に、顧客にセルフサービスを任せたり、自分ですべてを行うのではなく、質問が出たときにリアルタイムで回答し、オープンエンドの会話を通じて自然に対話し、24時間365日、ほぼ無限の数の顧客に同時にサービスを提供しています。
そしてMiaは、笑顔で親しみやすい顔で、オージーそっくりの性格で、お客様をサポートします。
UBankのCEOは、「Miaに命を吹き込むことで、お客様にオンライン住宅ローン申し込みのまったく新しい方法を提供し、デジタル銀行という認識を完全に覆しています」と述べています。
Miaがいれば、お客様は迅速で自律的なオンライン・ヘルプと対面サポートのどちらかを選ぶ必要がなく、必要なときにその両方を受けることができるのです。