Southern Cross

医療保険は、デジタルで行われてもヒューマンタッチが必要です。

ヒューマンタッチが重要視される分野のなかでも、ヘルスケアは最も重要な分野といえるでしょう。人々は、共感やつながり、気遣いを示す情報を必要としています。また、医療のニュアンスをわかりやすく説明することも、多くの人が必要としています。そこで登場したのが、サザンクロスのAimeeです。

ニュージーランドのサザンクロス・ヘルス・ソサエティは、ケアが第一であることを理解しています。成人の半数以上(56%)が、健康に対するリテラシーが日常生活で必要とされるレベル以下であることが分かっています。この数字は、ニュージーランドのマオリ族の人々の5人に4人にまで跳ね上がります。

Aimeeは、この問題を解決するために、サザンクロスでニュージーランドの人々と常に顔を合わせ、簡単な会話を通じて健康保険について説明することを目指しています。

Aimeeのルックス、物腰、性格は、真のキウイ・フレンドリー、親しみやすさを目指してデザインされたもので、どんなバックグラウンドの人でも気軽に質問できるようになっている。もしかすると、彼女がデジタルヒューマンであることに気づいてない人がいるかもしれません。

Aimeeの仕事は、いつでもアクセスできるバーチャルな健康アシスタントとして、キウイの人々が健康保険について最善の判断を下せるようにし、人々が最も健康的な生活を送れるよう支援することです。