
インフルエンサー業界には何十億ドルもの資金が費やされている。しかし、インフルエンサーは完璧ではありません。拡張性はなく、どこにでも同時に現れることはできませんし、時には飲酒運転や、彼らが採用したブランドに悪影響のでる悪いことをすることもあります。
要するに、彼らも人間なのです。Salasaiは、UneeQのデジタルヒューマンインフルエンサーを擁する革新的なファッション企業です。
通称Sophieと呼ばれるこのバーチャルインフルエンサーは、Salasaiの2020年秋冬コレクションのモデルとして起用されました。
しかし、これはほんの始まりに過ぎません。お気に入りのインフルエンサーと話したり、彼らがアンバサダーになっている製品の使い方についてアドバイスを求めたり、あるいはただ単におしゃべりしたりすることができることを想像してみてください。
レブロン・ジェームズが、新しいカスタムNIKEの履き方を教えてくれたり、シューティングのレッスンをしてくれたりするのを、すべて携帯電話で見られるとしたらどうでしょう。過去には不可能だったことですが、現在ではデジタルヒューマンがそれを可能にしているのです。
バーチャルインフルエンサーの世界では、まだ始まったばかりなのです。問題は、これが実現できるかどうかではなく、どのセレブリティやインフルエンサーが最初にそれを行うかです。