
デジタルヒューマンのイノベーションの中には、世界を変えるものもあります。それは、コーヒーを淹れるのと同じくらい簡単なことかもしれません。
デジタルバリスタのBellaは、キウイのハイテク企業Jadeの発案によるものです。世界初のデジタルヒューマンで、コーヒーの注文を受けてから作るまで、会話の力だけでできるようにできないか、という挑戦でした。
もちろん、私たちは「イエス!」と答えるつもりでした。
私たちはJadeにデジタルヒューマンのプラットフォームを提供し、NLPを開発したAmbit(同じくスマートテック企業)と協力しました。ハッカソンらしく、地元の小売店Noel Leemingがコーヒーメーカーを寄付してくれたので、チームはそれを破壊することができました
2週間後、世界初のデジタルヒューマンバリスタが登場し、会話型AIを使って注文を受け、淹れたてのコーヒーを提供してくれるようになり、世界は少しばかりカフェインまみれになりました。
W私たちは、CXとデジタルヒューマンを問題の中心に据えた、他の革新的なアイデアも歓迎します。なぜなら、私たちが朝、淹れたてのコーヒーよりも好きなものがあるとすれば、それはチャレンジだからです。