
銀行業務は、長年にわたる人と人との交流の上に成り立っています。しかし、当然のことながら、銀行はできるだけ多くの人々に迅速にサービスを提供できるように、この分野はデジタル化の世界に突入しています。
しかし、もしお客様がいつでも好きなときにデジタルヒューマンと会って、必要な情報をできるだけ早く手に入れることができたらどうでしょう?
UneeQとASBが作ったJosieを紹介します。彼女は、オーストラリアの銀行で初めて採用された、人工知能を搭載した人間のようなインターフェイスです。
Josieはスモールビジネスの専門家であり、対面での自然な会話を通じて情報を提供し、起業の手助けをすることができます。
2018年に発売されたJosieは、ビジネスを成功させる際に必要な知識を、人との対話を通して常に情報を得ながら発展させています。
彼女のIQは驚くべきもので、100ミリ秒以下で質問を聞き、理解し、答えることができ、インタラクションを自然に感じさせます。
彼女は、パーソナル・バンキングに人間味を取り戻し、デジタルの世界でも、ASBパーソナル・バンキングのお客様がブランドと価値を完全に体現したスペシャリストと話すことができるようにしているのです。