April 14, 2022

メタバースに注目すべき10の理由(インフォグラフィック)

あなたが現在ビジネスに従事しているなら - 特にブランドマーケティングを担当したり、CX(顧客経験)にこだわる人であれば - メタバースについて考えるべきだと私たちは考えています。その理由を以下に述べます。

メタバースに注目すべき10の理由(インフォグラフィック)

- この記事はdigitalhumans.comから機械翻訳し、修正したものです。

あなたが今日ビジネスをしているのであれば - 特に顧客体験が大きな競争優位性を持つブランドにとって - メタバースに関心を持つべきだと私たちは考えています。

確かに、技術は消えていき、ハイプサイクルも常に変動します。しかし、メタバースは少し違うように感じます。それは現在の技術ができることと、既にゲーム業界でストレステストされたものと、人々がオンライン体験で求め、支払うであろうものとの衝突のように感じます。

それは、ありふれたウェブサイト環境と、人々が単に売られるのではなく、インタラクトできる高度に没入型の商用アプリケーションとの違いです。

もちろん、最初にメタバースに足を踏み入れるブランドはそこまで高度に実現されているわけではありません。最近のウェブやモバイル体験の進化と同様に、進歩、改善、進化があります。しかし、にもかかわらず、今こそがブランドが注意を払い、近い将来のウェブ3.0でどのように存在するかを考える時です。

まだ納得できないですか?以下に、メタバースに関心を持つべき10の理由を挙げてみました。

デジタルヒューマンと共にメタバースでブランドを構築し、自動化・スケールアップ

あなたのブランドを体現し、AIを用いてメタバースで顧客とのコミュニケーションを自動化・スケールアップする方法を探るために、明日を待つ必要はありません。 デジタルヒューマンは既に今日、ヒューマンタッチを持った対話型のオンライン体験を提供しています

多くの大手ブランドがUneeQを信頼し、私たちのデジタルヒューマンプラットフォームを使ってメタバースにおける実験や準備を行っています。

あなたも参加してみませんか?今日デモを予定してください、また弊社の購入者ガイドをご覧になり、デジタルヒューマンプロジェクト、タイムライン、使用ケースがどのようになるかを確認してください。

ブランドがメタバースに注目するべき10の理由 (インフォグラフィックスクリプトと出典)

1. 急速に成長する市場で、大きな可能性があります
メタバースは、2020年以降で年間複合成長率(CAGR)13.1%と2024年には8000億ドルの市場になると予測されています。

2. 巨大な収益の機会
米国だけでのメタバース市場は、総消費者支出が8.3兆ドルに達する可能性があります。

3. 消費者は既に参加しています
今日、成人の74%がメタバースに参加することに同意しています。これは約44億人を表しています。

4. そして彼らはお金を使う準備ができています。
Gen Zのショッパーの75%がビデオゲームでデジタルアイテムを購入しており、そのうち60%がブランドもメタバースプラットフォームで製品を販売するべきだと言っています。

5. さらに、毎日メタバースを利用すると言う人々も多いです
2026年までに、全世界の25%の人々が少なくとも1日1時間はメタバースで過ごす予定です。

6. なぜか?それは彼らがより良いオンライン体験を求めているからです
最も大きな理由として、人々が挙げるのは、「物理的な現実ではできないことを体験する」ためにメタバースを利用したいということです。

7. そして彼らは、ブランドも彼らに加わるべきだと考えています
消費者の85%は、ブランドが成功するためには、単純にデジタルプレゼンスを持つ必要があると述べています。

8. 実際、彼らは企業がデジタルに向けて考えることが非常に重要だと考えています
81%は、ブランドのデジタルプレゼンスが店舗でのプレゼンスと同じくらい重要だと考えています。

9. 幸いなことに、ほとんどのブランドが同じページにいるようです。
ブランドの50%以上がすでにメタバース戦略を開始しています。

「あなたの組織はメタバースに対する戦略を持っていますか」…

  • はい (24%)
  • 作業中 (32%)
  • 様子を見ている (18%)
  • まだ関連性が分からない (26%)

10. 彼らは行動を開始する準備ができています
全世界の企業のほぼ3分の1が、2026年までにメタバースに製品やサービスを提供する予定です。