Tech for Good (社会をよくするための技術) – 売上の10%を新進アーティストの支援と小児病院向けAIコンパニオンの開発のために寄付。iamsophie.ioでソフィーとチャットし、詳細をご覧ください。また、最新情報はTwitterでフォローしてください。


テキサス州オースティン – 2022年3月15日 – 世界最先端のAIデジタルヒューマンで、BMW、デロイト、IBM、ドイツテレコムなどの企業のブランドアンバサダーを務めるソフィーが、自身のNFTプロジェクトを始動させることになりました。I Am Sophie と名付けられたこのプロジェクトは、2部構成となっています。

  • 12種類の衣装のいずれかに身を包んだソフィーが、あるフレーズ(ジョーク、インスピレーションを与えるコメントなど)を話す短いビデオ。
  • NFTは、メタバースにあるソフィーのアートスタジオで会うためのチケットになります。AIを駆使して、あなたのアートスタイルを見つけ出し、2つ目のNFTを生成します。


I Am Sophieは、ブランドの課題を解決するソリューションに注力するAIデジタルヒューマン企業UneeQと、NFT戦略の構築と実行を行うエージェンシーNothing Much NFTとの共同プロジェクトです。

“ソフィーは、メタバースにおいて最も影響力のあるブランドのひとつになることでしょう。彼女はすでに会話に関する最先端の能力を持ち、顧客とブランドとの間に強い感情的なつながりを構築する実績を持っています “とUneeQのCEOであるDanny Tomsettは指摘しています。

  • プレセールは3月22日=0.15ETHに設定されています。TwitterまたはDiscordコミュニティでフォローし、ホワイトリストを通じて参加資格を得ることができます。
  • 3月24日の一般販売=0.17ETH – NFTは1週間後に公開されます。
  • NFTはI Am Sophie、EthereumでMINT(NFTを新たに発行・作成)されます。
  • 合計5,555個のNFTが用意されています。

総売上の10%はコミュニティへの還元に充てられ、小児病院向けのAIコンパニオンの開発と、新進アーティストを支援する団体「MojoHeads」に振り分けられる予定です。

“私たちのビジョンは、世界中の小児病院に無償で提供される、子供のためのAIデジタルヒューマン・コンパニオンを構築するために十分な資金を集めることです。私たちは、子供とその家族が困難な時期に、不安を和らげ、必要な気晴らしを提供する上で、大きな違いをもたらすことができると学びました」とダニーは付け加えました。

2022年を通して、ソフィーはNFTの他のプロジェクトにも協力する予定です。「I Am Sophie NFT」会員の方は、これらのプロジェクトに限定してアクセスすることができます。

UneeQについて

UneeQは、ブランドの課題を解決し、会話体験を構築するために設計されたインタラクティブなデジタルヒューマンの世界標準です – 現在およびメタバースにおいて。現在、UneeeQのデジタルヒューマンは、世界的に有名なブランドのために、個性と感情的な知性に焦点を当てたインタラクティブな体験を提供しています。ブランドのアイデンティティを体現するように設計されたこれらのAIヒューマンは、単なる取引ではなく、リアルタイムかつフレンドリーなインタラクションを通じて、温もり、共感、楽しさを伝えています。詳しくは、www.digitalhumans.com をご覧いただき、Twitter @UneeQAI でフォローしてください。